初めての頭ん中

0

    生まれて初めてMRI検査を受けました。
    前々から近くの病院で受診できるのは聞いていたのですが、
    先日、くも膜下出血で同じ歳の友人を亡くしたことで行く気持ちになりました。

    頭に違和感を感じている部分があったのですが、結果は「全く異常なし」でした。
    先生の説明を受けながら、初めて自分の脳の中を見せてもらいました。
    その時、先生が言われたのは、
    「くも膜下も脳梗塞もある日突然なるわけでない。必ず予兆が出ているんだけど、
    ほんとどの人は脳の検査なんかしないから突然なったように思うんだよ」という言葉でした。

    私はこの言葉を聞いて、自分もいつも同じようなこと言ってるなあって思っていました。

    「ある日突然会社が悪くなるようなことはない。必ず悪くなる原因や予兆があるんだけど、
    多くの会社や経営者は、立ち止まって検査するようなことしないから、
    悪くなっていることに気づかない、または悪くなっていることに気づきながらも、
    目の前の忙しさにかまけて問題を先送りしてしまう」

    そんなことと同じだなあなんて思って聞いていました。

    話がそれてしまいましたが、私の話を聞いて自分も検査を受けたほうがいいと思った方は、
    今が、その方にとっての振り返るきっかけやタイミングなんだと思います。

    人にはそれぞれ生まれ持った寿命があるのかもしれませんが、
    伸ばせる寿命もあるのだと思います。
    少しでも悲しい想いをする人がありませんよう。

    ちなみに検査料は約5,000円でした。


    関連する記事
    コメント
    私も先日、初めてMRIやりました
    他の病気が見つかりました
    「スベリ症」
    ぎっくり腰に気をつけてくださいと・・・
    歳ですな/kantoku

    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM