ビジョン・コミュニケーターの伊藤慎悟です(#^.^#)

0

    一週間前にホームページをリニューアルした後に、
    facebookをはじめ多くの方からコメントをいただきました。
    それは自分がこういうふうに思ってもらえる
    ホームページにしたいと意図していたことでもあり、
    嬉しいことでした。

    今回、ホームページや名刺をリニューアルした際に、新たな肩書きを追記しました。
    今までは「中小企業診断士」としか載せていませんでしたが、
    今回から「ビジョン・コミュニケーター」という言葉を最初に載せるようにしました。

    元々、中小企業診断士というのは資格であって職業ではないなという思いがあったことと、
    何からしら自分を何者かを表現できる言葉があればいいなあと思っていました。

    私が目標としている人が使っている肩書きがあるのですが、
    さすがにそのまま使うわけにはいかないし、
    何かいい言葉がないかなと今回ホームページの制作をいただいた
    マーケティングプロデューサーの方に相談していました。

    その方が提案してくださったのが「ビジョン・コミュニケーター」。

    経営者の掲げるビジョンを達成するために、
    目標と現状のギャップを?ぐコミュニケーター、
    経営者と従業員を?ぐコミュニケーターといった意味が込められています。

    コミュニケーターには、「メッセージの伝達者」という意味があって、
    伝達者によってその意味や価値も変わってしまうことも。

    当たり前のことも、簡単なことでも、
    私が伝えると他の人とは違うと思ってもらえる存在になりたいと思っています。


    でもまだ慣れなくて、
    なかなか「ビジョン・コミュニケーターの伊藤慎悟」ですって
    名乗れないでいますが、少しずつがんばります(#^.^#)


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    • こくぞうさんのある町
      kantoku
    • 成果はあったはず
      kantoku
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      sisst
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      kantoku
    • ほんの6年ですが
      kantoku
    • 記念取材!?
      sisst
    • 記念取材!?
      kantoku
    • 5年の月日が過ぎました
      sisst
    • 5年の月日が過ぎました
      kantoku
    • 初めての頭ん中
      kantoku

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM