松田聖子とチェッカーズ

0
    この2日間は、福岡県久留米市で行われた
    「商工会議所経営指導員全国研修会」という研修会に呼んでいただき、
    全国から来た経営指導員の方など約200名の前で、
    基調講演やパネルディスカッション、グループディスカッションの
    講師などをさせていただきました。




    私が商工会議所を退職して間もなく6年になりますが、
    民間企業や他の中小企業支援機関など
    多くの企業や経営者、支援者と出会った経験を通して、
    今の商工会議所に対して思うことなどお話させていただきました。

    もっと上手く伝えられたんじゃないかと思うところもあるし、
    やれるだけのことはやったのかなという気持ちもあるし、
    無事終わったなという気持ちもあるし、そんな感じです。

    よいことも、厳しいこともお話させていただきましたが、
    自分が16年間所属し、今もお世話になっている全国の商工会議所の皆様に
    愛情と期待、希望を思ってお伝えしたことだけは確かです。

    会場では職員時代にお世話になった全国の先輩方、
    そして中小企業大学校などで講師をさせていただいた研修生の人たちにも
    たくさん再会することが出来て楽しいひと時でもありました。
    皆様、ありがとうございました。

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    • こくぞうさんのある町
      伊藤慎悟
    • こくぞうさんのある町
      kantoku
    • 成果はあったはず
      kantoku
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      sisst
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      kantoku
    • ほんの6年ですが
      kantoku
    • 記念取材!?
      sisst
    • 記念取材!?
      kantoku
    • 5年の月日が過ぎました
      sisst
    • 5年の月日が過ぎました
      kantoku

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM