記念取材!?

0

    私仕事で恥ずかしいのですが、

    日本商工会議所が毎月発行している機関誌「石垣」7月号に

    私が取材を受けて記事が掲載されました。



    商工会議所に16年勤めていたので、この雑誌のことはずっと知っていました。

    ただ、当時は、掲載されている記事もスポンサー企業も立派で、
    値段もそこそこしたので、
    読んでいる人は、
    会員さんの中でも議員さんクラスの中堅以上の企業の

    社長さんと職員くらいなかあといった印象でした。

     

    今は商工会議所自体の役割も変わってきたこともあって、

    職員さんや企業さんが顔を出しての支援事例が載っていたり、
    だいぶ様子が変わった気がします。

     

    それでも、自分がそんな雑誌に出ていいものかという思いもありましたが、

    お世話になっている日本商工会議所の方からお声掛けいただいたのと、

    私がテーマに合っているのかとう戸惑いに対して、

    担当者の方の「きっと大丈夫です」という根拠のない声援を信じお受けしました。

     

    今でも私でよかったかどうかはよく分かりませんが、

    全国の商工会議所に送付されることでしょうから、

    昔、お世話になった先輩方、一緒に研修を受けた仲間たち、

    そして独立してから大学校などで研修を担当させていただいた方などが、

    見てくださり、懐かしんだり、思い出してくれたら嬉しいなと思います。


    数冊送っていただきましたが、1冊は親に渡して、

    1冊は記念に撮っておこうと思います。

     

    ついてでに思い出した関係のない話ですが、
    高校1
    年の時に原宿に遊びに行った際に

    街頭で声を掛けられ、メンズヘアカタログという雑誌に載ったことがありました。

    男子ばかりの工業高校でしたが、しばらく話題になったっけ。

    あの雑誌もどこかにとっておいた覚えがあるけど、どこにしまったのか・・・


    コメント
    お久しぶりです
    すっかり有名人ですね!
    ありがとうございます。
    でも、すごーく限定れた範囲内ですよ(*^_^*)
    • sisst
    • 2014/08/03 11:18 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM