1日限りの専属スタイリスト

0

    スタイリストさんというと芸能人の方の洋服を選んだり、
    ファッション雑誌の世界で活躍するというイメージが強いのではないかと思いますが、
    最近は個人にもコーディネートしてくれるスタイリストの方がいらっしゃいます。

     

    さすがに芸能人の方のように毎日服を選んでくれるわけではないですが、
    自分のファッションの現状分析をしてくれたうえで、
    その人のキャラクターや意向を踏まえながら、ファッションを提案されます。

     

    私も最近、知人の紹介でファッッションスタイリストの大山旬さんという方にお会いしました。

    大山さんは、これまでに3,000人以上のスタイリングを担当した実績があり、
    一般男性に向けたファッションの本をすでに4冊も出されていたり、
    情報番組や雑誌にも取り上げられたことがあるその世界では有名な方でした。

     

    私はそれなりにファッションについて見識は高いほうだと自負していたのですが、
    思えば、ファッションについて同じような感覚で意見交換できる人がいませんでした。
    若い頃は周りに結構いたのですが、みんなおじさんになっていくにつれて、
    優先するものが変わり、おしゃれには興味関心がなくなってしまったのかもしれません。

     

    今回、私も大山さんにお願いして1日スタイリングを受けたのですが、
    私に何が似合うかを、どう感じるか、どう見えるなどを考え、
    心強い味方になってアドバイスしてくれました。

    何より、こんなにファッションのことを分かって話せる人と一緒にいることが嬉しかったです。

     

    事前に自分が持っている洋服の写真を撮って送るのですが、
    その内容を踏まえて、この人にどんな提案をしたらいいか考えてくれて、
    お店の商品の下見までしてくれていました。

     

    大山さんから「伊藤さんはスタイリングを受けなくてもいいじゃないですか」と言われましたが、
    「好きなことはもっと上手くなりたい」そんな願望です。

    実際に、洋服選びを通して、

    これまでの自分にはない発想やアドバイスをいただきましたし、

    大山さんが言っているほうのが断然にいいと感じました。

     

    5件くらいお店を周り、その都度、何着か試着したりして
    「疲れませんか」と何度か聞かれましたが、好きなことは疲れません。
    疲れることが苦にならないといった感じです。


    大山さんのこれまでについてお話を伺う機会があったのですが、
    大学生の頃、いとこが買い物に一緒について行ってほしいと言われ同行した際に、
    一緒に選んであげるのが楽しくて、いつかこんなこと出来たらいいなあと思ったそうです。
    また教職の勉強をされていて、家庭教師の経験もあるので、教えるのが上手。
    人生に無駄はないなあなんて思って聞いていました。


    自分のファッションに自信を持てない方、
    何を着ればいいのか、買えばいいのか真剣に困っている方は、
    スタイリングを受けてみてはいかがですか。
    この学びは一生の財産になるかもしれませんよ。

     

    ちなみに一般男性向けのスタイリングが専門だと思っていたら、
    3割は女性のお客様だそうです。女性も悩んでいるですね。


    ●ファッションスタイリスト 大山旬さん
    http://4colors-ps.com/
    http://4colors-ps.com/profile/

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    • こくぞうさんのある町
      kantoku
    • 成果はあったはず
      kantoku
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      sisst
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      kantoku
    • ほんの6年ですが
      kantoku
    • 記念取材!?
      sisst
    • 記念取材!?
      kantoku
    • 5年の月日が過ぎました
      sisst
    • 5年の月日が過ぎました
      kantoku
    • 初めての頭ん中
      kantoku

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM