椅子乗換

0
    以前に手づくり家具工房tokotowaの小林さんにダイニングテーブルとイスを作っていたただいたことを投稿しましたが、その小林さんにお願いしていた仕事用の椅子が完成し土曜日に届けてくれました。

    3月に小林さんの工房に伺った時に、小林さん自身が使っていた椅子が座りやすくて気に入ってしまい、同じものをお願いした次第です。

    前に使っていたものは金属製で、9年前開業した時に無印良品で買ったものでした。そんなに安いものでなかったのですが、布も擦り切れ、最近はよく肘掛けの金具が外れ落ちることもありました。 開業以来ずっと一緒に過ごしてきたので、別れるのは寂しい気もしますが、長い間働いてくれて、ありがとうございましたって気持ちです。

    新しい椅子は、木製なので、布の張り替えは、いつか必要になるかもしれませんが、椅子自体はずっと使っていけそうです。 今回は小林さんも使っていて具合良さそうだった腰当ても一緒に作っていただきました。

    届けてくれてその場で椅子の脚にあて布をつけてくれました。
    ついでに前に作ってもらったテーブルや椅子まで磨いしてくれました^ ^

    小林さんは30歳くらいまで置き薬会社の営業マンだったのですが、改めてよく眺めてみると、お客さんのニーズをよく聴く職人さんだなあと思います。きちんと対話ができる感じがします。 どんな職歴も無駄にならないですね。













    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    • こくぞうさんのある町
      kantoku
    • 成果はあったはず
      kantoku
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      sisst
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      kantoku
    • ほんの6年ですが
      kantoku
    • 記念取材!?
      sisst
    • 記念取材!?
      kantoku
    • 5年の月日が過ぎました
      sisst
    • 5年の月日が過ぎました
      kantoku
    • 初めての頭ん中
      kantoku

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM