諸行無常の響きあり

0
    昨日は京都在住の中小企業診断士仲間が主催する勉強会に呼ばれて参加してきました。 同業者に自分の仕事の仕方や考え方を説明したり、また彼らの仕事への考え方や取り組み方を教えていただきました。 ほとんどが初めてお会いする皆さんでしたが、私の話を真摯に聴いていただき、また貴重なアドバイスをいただき有難い機会になりました。 皆様、ありがとうございました。 美味しい京料理のお弁当をご馳走になりました。鱧が夏の京都らしくて嬉しくなりました^ ^

    勉強会の後、少しの間、京都観光をさせていただきました。 ちょうど昨日は祇園祭の後祭の日にあたりました。

    30年前の祇園祭、観光バス会社の添乗員としてこの地を訪れたことがあります。 たま〜にセミナーや講演の中でお話することがありますが、あの時は私の至らなさでお客様をきちんとご案内できなくて、お客さんにお叱りを受けたなあと思い出してました。 30年ぶりに同じ場所に立ったのでしょうが、あの時とは同じ景色を見ていても、観じ方も捉え方も随分変わったのでしょうね。

    昨日は夏の京都らしく暑かったあ。 祇園祭も終わると、京都もいよいよ夏本番ですね。






    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    • こくぞうさんのある町
      kantoku
    • 成果はあったはず
      kantoku
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      sisst
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      kantoku
    • ほんの6年ですが
      kantoku
    • 記念取材!?
      sisst
    • 記念取材!?
      kantoku
    • 5年の月日が過ぎました
      sisst
    • 5年の月日が過ぎました
      kantoku
    • 初めての頭ん中
      kantoku

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM