月光仮面

0
    昨日の鹿児島では嬉しいことがありました。 11年前、中小企業診断士になる時に、一緒に東京で7ヶ月間合宿生活をしながら学んだ鹿児島県日置市在住の宮脇さんが、お土産を届けてくださいました。

    宮脇さんのお住まいは日置市なので、私が鹿児島市に行くことは知らせていなかったのですが、新聞の募集チラシで私が来ることを知ったそうです。

    夜は用事があったそうでお会いすることはなかったのですが、昼間のうちに商工会議所まで届けに来てくださったそうです。 顔は見せずにお土産だけ届けてくれて、昔の男の美学を感じるところが、月光仮面みたいだなあと思いました。

    宮脇さんは私より20歳近く年上の方です。卒業してから10年、電話で話したことがあったり、年賀状のやり取りはありましたが、ずっとお会いすることはありませんでした。 そんな状況なのにお心遣いいただいて、ただただ感謝です。

    もうお子さんたちもすっかり大人になられたんでしょうね。宮脇さんもすっかりおじいちゃんですね。

    東京の串カツ屋でキャベツ頼んだら、千切りで出てきだって怒っていた姿が懐かしいです。 次回、ゆっくり鹿児島に来れる時は、ぜひ一緒に飲みましょうね。 ありがとうございました。


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    • こくぞうさんのある町
      伊藤慎悟
    • こくぞうさんのある町
      kantoku
    • 成果はあったはず
      kantoku
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      sisst
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      kantoku
    • ほんの6年ですが
      kantoku
    • 記念取材!?
      sisst
    • 記念取材!?
      kantoku
    • 5年の月日が過ぎました
      sisst
    • 5年の月日が過ぎました
      kantoku

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM