琵琶湖のほとりで

0
    今日は大津商工会議所で「戦略マップセミナー」でした。
    最近はいろいろな中小企業支援機関で、補助金申請のために経営計画書を作ることも多くなったと思いますが、そういった場合、締切まで時間が少ないこともあり、多くの方は補助金申請のために作る経営計画になりがちです。
    本来はご自身がどうなりたいのかが先で、そこに都合よく使える補助金があれば申請するかたちが必要ということで、 今の時期は、特に補助金申請時期ではないのですが、大津の皆さんに「戦略マップ」を使って経営戦略を考えるセミナーをさせていただきました。

    平日の忙しい中、午後の3時間を割いて、セミナーに参加することは簡単なことではないと思いますが、今日、自分で考えて、感じたり、気づいたことが皆さんの会社やお店の未来に繋がってい 嬉しいです。

    参加いただいた皆さん、機会を与えていただいた大津商工会議所の皆様、ありがとうございました。

    ここに来るのは3度目ですが、母なる琵琶湖は、いつ観てもよい景色だなあと感じます。






    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    • こくぞうさんのある町
      伊藤慎悟
    • こくぞうさんのある町
      kantoku
    • 成果はあったはず
      kantoku
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      sisst
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      kantoku
    • ほんの6年ですが
      kantoku
    • 記念取材!?
      sisst
    • 記念取材!?
      kantoku
    • 5年の月日が過ぎました
      sisst
    • 5年の月日が過ぎました
      kantoku

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM