インクライン

0
    昨日は大津でのセミナーの後、懇親会があったので、京都で泊まりました。 今夜も地元でセミナーの仕事がありますが、それまでの間、しばらく京都観光してました。

    今回は、「東寺〜きんし丼(新京極かねよ)〜南禅寺」と周りました。 一番の目的は、東寺にある阿弥陀如来像を観ることと、きんし丼を食べることで、南禅寺のは紅葉はおまけで行ったみたいなもんでしたが、タイミングもよくきれいでした。

    友達が京都の大学に行っていたので、遊びに行った時に南禅寺の湯豆腐を食べた覚えがありますが、あの時って参拝したかなあ。

    インクラインも初めて見ました。 昔、名古屋の旅行会社でカウンター業務をしていた時に、お客さんが「インクラインを観に行きたい」と言われたのですが、分からないで困ってると、バスガイド出身の先輩が助けてくれて代わりに案内してくれた覚えがあります。 その時に、インクラインって、名前も変わっていて魅力的だけど、琵琶湖から京都まで舟が通るなんて想像しただけで素敵だなあって思った覚えがあります。 あれから実際に観にくるまで、かなりの年数がかかりました^^;

    コンサル寅さん














    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    • こくぞうさんのある町
      伊藤慎悟
    • こくぞうさんのある町
      kantoku
    • 成果はあったはず
      kantoku
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      sisst
    • 20年ぶりと9年ぶり。
      kantoku
    • ほんの6年ですが
      kantoku
    • 記念取材!?
      sisst
    • 記念取材!?
      kantoku
    • 5年の月日が過ぎました
      sisst
    • 5年の月日が過ぎました
      kantoku

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM