ありがとうチャオ

0
    名古屋に「チャオ」という名前のあんかけスパゲティのお店があります。
    今では数店舗に増えましたが、その1号店は名古屋駅からほど近い、第5堀内ビルの1階にあります。

    私がこの店に初めて来たのは、今から33年前、当時付き合っていた彼女に連れてきてもらいました。

    当時はあんかけスパゲティの店というよりはカフェ的な印象のほうが強かった気がします。岐阜の田舎ものの私にはすごくオシャレなお店でした。

    名古屋の高校に通っていた彼女が、慣れた様子でチャオに入る姿を見て、都会の高校生は違うなあと感じた覚えがあります。

    高校卒業後、名古屋駅近くの旅行センターに勤めていたり、中小企業診断士の受験予備校の講義もこの近くであったから、同僚だったり、勉強仲間だったりと、もう数えきれないくらい通いました。

    そんなチャオ第5堀内ビル店がこの12月をもって閉店するそうです。
    もうこの店がなくなってしまうと思うと寂しくも愛おしくもあり最後に立ち寄りました。

    お店に入って時は私ひとりしかお客さんがいなかったから、私の思い出話を若い店員さんが優しく聴いてくれました。

    オープンからレイアウトはいじってないそうです。
    あの頃の私たちはどの辺に座っていたのかなあ。今でもあの頃の会話をよく覚えています。
    私があれからもずっとチャオに通っていたのは、チャオのあんかけスパゲティが好きなのもあるけど、高校生の時の彼女との想い出に触れたい気持ちもあったように思います。懐かしい唄を聴きたくなる感じかな。
    そんな場所だったチャオももうすぐなくなります。

    彼女もあれからこの店を訪れたことはあったんだろうか、時には僕のことを思い出してくれることもあったのかなあ。そんな想いに浸りながら、最後のあんかけスパゲティとコーヒーをいただきました。

    ねえ知ってる? チャオなくなちゃうんだよ。 ありがとうチャオ(*^^*)

    私のような思い出がある方はぜひお急ぎください。帰りに店内にいたお客さん5名はの男性客ばかり。みんな同志かもしれない^^;

    チャオはJR名古屋駅新幹線口店を含め名古屋市内にたくさんありますので、出張や観光でお立ち寄りの際にはぜひあんかけスパゲティを召し上がってくださいね。

    チャオ〜(^○^)








    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM