養老の滝とバット工場

0
    今日は岐阜県西濃地方にある養老町商工会で経営革新セミナーの仕事でした。 商工会以外の仕事も含めて、開業してからわりとよく来る町でしたが訪れるのは3年ぶりでした。

    ここまで来ると西側は滋賀県まであと少しのところです。
    いつもは遠くに見える養老の山々を、今日は間近に眺めていました。

    セミナーの冒頭、職員さんが講師紹介をしてくださったのですが、
    「岐阜県で一番忙しくて、予約が取れない中小企業診断士の先生です」と紹介してくださいました。
    かなり誇張された紹介で、思わず吹き出してしまいましたが事実ではありません。

    秋から冬にかけても予定は空いておりますのでご用命くださいませ(*^^*)
    同業者の方も気を悪くしないでくださいね。きっと参加者の方にしっかり聴いてほしい表れだったと思います^ ^

    セミナーには30人弱の方がご参加いただけました。
    1時間半という短い時間だったので、どこまでお役に立てられたか分かりませんが、法律で定義されたような難しい経営革新でなくても、うちの会社やお店でも続けていくためには変化して行く必要があるし、身近なこと一つでも何かやってみようと思うきっかけになったら嬉しいです。

    参加いただいた皆様、養老町商工会の皆様、ありがとうございました。

    帰りは以前から行ってみたかったミズノ養老工場の近くになる「自由軒」で食事をして帰りました。
    イチロー選手や松井選手をはじめ、多くのプロ野球選手のバットはこの養老町で作られており、シーズンオフに選手たちが養老に来ると必ず立ち寄ると言われる洋食屋さんです。
    店内には有名選手たちの写真や色紙でいっぱいでした。
    美味しそうなメニューでいっぱいでしたが、せっかくなので松井選手も食べたという「トンテキ定食」をしっかりいただきました。

    養老町は、昔話に出てくる「養老の滝」があることでも有名ですし、 「焼肉街道」と呼ばれる場所があり、焼肉屋さんが多い事でも知られていますね。
    最近は東海環状自動車道「養老インター」が出来たり、先月、名神高速道路「養老SA」にスマートICが出来たので車での交通アクセスが随分よくなりました。 ぜひ一度出掛けてみてください^ ^








    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    |||Calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    +アーカイブ

    +コメント一覧

    +おすすめ

    +リンク

    +プロフィール

    Search This Site

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM